記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

ニューヨークに向けて。

6月4日にニュージャージーで開催される2016 NPC BEV FRANCIS ATLANTIC STATES CHAMPIONSHIPS

ラスト1週間になり、今はまな板の鯉状態。
私はチームNPCJの面々より一足先、1日の午後便でニューヨークに渡り、調整を進める予定ですが翌日は朝からカーボアップに加え、ハーレム地区にあるアフリカンな美容院で昨年に引き続きコーンロウにチャレンジするつもりです…。
もちろんお弁当を持参しながらの編み込みになります。

いつも編んでくれるマダムのそばにいる可愛い娘さんにはポケモンのぬいぐるみでもお土産に買って行こう。
実際コーンロウを編み込むには軽く4時間はかかる非常に手間のかかる作業ですが、まぁ、ニューヨークに行く事もNPCのコンテストに出場する事も普段にはない異空間ですからね、出来る限り楽しむ事も追及していきたいですね。
ボディビルのコンテストなんて我々アマチュアにとっては何の得も何の利益も得られるものではありません。
しかし、50歳を過ぎたおっさんが懸命に身体をいじめ、身体を酷使し、何かにひたむきに努力する姿は我ながらカッコいいなぁ…と自己満足に浸れるだけで良いかも知れません。
最近は極度の緊張か、疲れか睡眠が満足に出来ないのに加え、毎日のトレーニングが苦しくて身体がだるくて大変で涙、涙の毎日ですがそれでもそれが今を一生懸命に生きてる!!と実感出来てます、ありがたい限りですよね。
聞こえ方に語弊があると困りますが、本当に私はボディビルによって生かされていると思う反面、いつこの身が無くなっても本当に悔いはないとつくづく実感しています。
だから毎日疲れたとはいえカラ元気でも良いので、周りの方々を笑顔でいっぱいにしたいし、自分はニューヨークに着いたらそれはもうはしゃぎながらマンハッタンを闊歩するでしょう。
もし、ボディビルコンテストに向けてダイエット中の方で毎日が辛くて大変と思い、イライラしてる人がいたら、ぜひ逆に毎日カラ元気で笑って過ごして下さい!
必ず脳内の活性ホルモンがより分泌され、悪性ホルモンのコルチゾールが抑制されて筋肉がより大きく残り、勝つ可能性が広がりますよ。
イライラの原因は自分ですからね、人にあたるのは天に唾を吐くのと同じ!
ボディビルは楽しいもの!
ダイエットもより楽しんで、筋肉を残しましょう!!
今日はそんな笑顔のおかげか、ダイエット中に素敵なプレゼントをいただきました!

あのフルーツ日本一の名店、千疋屋のボックス!!
うーん、高そうな趣きのボックスにはメロン?イチゴ?
夏ミカン?
フルーツを今ガツンと食べるにはなかなか勇気がいるなぁ…と思いきや。

うひゃー、大好きなアボガドだ!!
千疋屋のアボガド!?
販売してる事さえ知らなかった。
カーボディプリート中に最適だ!
ありがとうございます!
アボガドパワーで、ニューヨーク販売結果を追い求めていきたいです。
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント