記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

ニューヨーク遠征、無事に終了しました!

スターフィットネスでのチームNPCJの合同トレーニングも無事終了!!
ラストの腹筋はバスケシュートを模した腹筋マシン。

5kgのメディシンボールをカゴの様なボックスに投げ入れると2つのボールが次々とこぼれ落ち、腹筋を使い投げ入れ、また拾いの繰り返し。

ゲーム感覚で全員楽しく腹筋を終了!
スターフィットネスはかなりオススメのクラブですね。
プロビルダーのビクターマルティネスやデラロサらがトレーニングするちょいカリビアンな雰囲気ですが、日曜日の昼下がり、とても盛り上がっていました。

ビジターも10ドルと激安なスターフィットネス。
ぜひ、ニューヨークに来た際はトレーニングに出掛けてみて下さい。
トレーニングが終ればもちろんタンパク質吸収タイム!
スターフィットネス近くにあるダイナーでたっぷり食べます!

ごく普通のダイナーですが、安価でたっぷりなアメリカンフードを堪能できます。
私はビーフがたっぷりのブロンクスサンドなる名のサンドイッチ!

付け合わせのポテトサラダだけでお腹いっぱい…!
庄司会長はツナサンド!これまた美味そ!

石崎事務局長はオムレツですが、サイドのマッシュポテトでお腹を膨らませてました。

寺前さん、大山君はメキシカンなディッシュ。

夜は夜でスペシャルディナーだよ、大丈夫か?

今回、フィジーク初参戦ながらノービスクラス優勝。ノービスオーバーオールを優勝した大山選手!

オープンクラスは惜しくも2位となりましたが素晴らしい成績を残しました!

まだまだ若い大山選手のこれからのますますの活躍が期待出来ますね!
本当におめでとう!!
大山選手にはチームNPCJからアップルパイを贈呈!?
一人美味そうなアップルパイを堪能してました。

ランチを終えたら125stまで帰ります!

125stからはみんなで歩いてハーレムまでスニーカー探求、買い物ツアー!
意外に掘り出し物があるし、マンハッタンのナイキタウンではすぐにソールドアウトしたスニーカーがあったり、セールで驚きの価格で手に入ったり、スニーカーマニアには一日中いても飽きない街です。

大山選手は鉄腕アトムみたいなブルー一色のナイキのスニーカーを購入!
私も奴に負けない派手なスニーカーを買ってやる!

しばし、帰って休憩ののち、今回のチームNPCJニューヨーク遠征のファイナルディナーをブロードウェイにあるチョー大皿、大盛りイタリアンの「カーマイン」で行いました!

19時からの予約でしたが、その時間凄まじい雨が降り辺りは洪水状態!正に爆弾低気圧!

それにもかかわらず、店内には50人以上の待ちのお客さんでいっぱい!

毎日満席、なかなか予約も難しい大人気なイタリアンレストランです。

まぁ、出てくるお皿には山盛り以上に盛られたメチャクチャ美味いイタリアンが並びます!
まずはこの日のスペシャルサラダ!

ガーリックブレッド!

スチームマッスル!

マッスルとは日本でもポピュラーになったムール貝のガーリックワイン蒸し。
ロサンゼルス、ベニスにあるトレーニングで有名なマッスルビーチは実はトレーニングセンターが出来る以前からムール貝がたくさん取れる地域でマッスルビーチと言われてたんですね、で偶然にもトレーニングセンターが出来て定着したのがマッスルビーチ!
マッスル貝を食べなきゃデカくはならない!
次々出てくるカラマリ!

メチャクチャ柔らかいイカを揚げたシンプルなイタリアン!
しかし、量にみんな圧倒されてます。
ここまでがアペタイザー、前菜です。
子牛肉のピカタ!これまたチーズが嫌ってほど!

イタリアンと言えばパスタ!
まずはハマグリのホワイトガーリックソース!

本日のスペシャルパスタ!

ニョッキからあらゆるパスタの盛り合わせ!
しかし、尋常じゃない量!
ラストはストロベリーショートケーキ!

これまたマウンテン!!

食べ終えたら皆さんぐったり…(~_~;)

今回、チームNPCJとして参加した全員が一言づつ!
皆さん初めての経験ながら本当に良い時間を過ごしてくれたみたいで主催したNPCJ庄司会長も石崎事務局長も喜んでいました。
まだまだ我々チームNPCJの歩みはゆっくりとですが確実に一歩づつ進んでいます。
これから大山選手や皆さんの活躍がより豊かにより成長する礎になればこれほど嬉しいことはありません、
まだまだチームNPCJは邁進していきます。

今回のニューヨーク遠征もこれにて終了!!
また新しい出会いと新しい遠征をこれからも発掘していきます。
まずは7月3日に沖縄でNPCJ第二戦がリスタートします!
これからもチームNPCJを宜しくお願い致します。
選手、スタッフの皆さんありがとうございました、お疲れ様でした!

【一般社団法人NPCJ】
*一般社団法人NPCJ *

【6/18沖縄大会対策セミナー】
**セミナー 申し込み**

【7/3 ZOA LINSEY CHAMPIONSHIPS】
選手登録・チケット予約受付中!!
*NPCJ 沖縄ゾアリンジー 申し込み*

【7/16NAGOYA OPEN】
選手登録・チケット予約受付中!!
*NPCJ 名古屋オープン 申し込み*

【NPCJゾアリンジーチャンピオンシップ】
*NPCJゾアリンジーチャンピオンシップ 広告動画*

関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント