記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

IRON ADDICTS GYM MIAMIに行って来た!

昨夜は思いの外早く眠りについてしまい、マイアミの夜を満喫とはいかず、非常に優等生な1日を過ごしてしまいました。
今朝のマイアミはスカッと晴れ上がり、早朝ながら日差しが痛い!

恒例のブレックファーストもホテルの近所にある、アルゼンチンレストランに行ってみました。

アルゼンチンでメジャーというポテトのオムレツを注文するも、巨大な石みたいなオムレツで味も無く食べるのに疲れ果てました。

アメリカンなブレックファーストとメニューにはあったので注文したら、これがまたビックリの冷凍パンケーキ…!
マクドナルドのパンケーキの方が100倍いい!
あまりに貧素なプレートに写真を撮るのをためらいました。
代わりにフェイマスサンドイッチと言うから注文したらこれまた貧素…!
しかし、これが意外にサクサクして美味…。

まぁ、次々とハズレるのが逆に楽しくて最後にロールケーキを注文したらこれまたビックリの……(~_~;)

久しぶりにダメなブレックファーストを堪能しました。

実は昨夜、ミスターオリンピアフィジークチャンピオンのマーク・アンソニーに会う予定になっていましたが、所用の為に朝に会う約束でした。
9時にホテルのロビーで待ち合わせ!と連絡したものの、今朝9時になったら「今起きた!45分カーディオをしなきゃいけないからまだ遅れる…」との事。
まぁ、何といい加減な奴だなぁ…と半分呆れながらのこのブレックファーストになりました。

11時にはホテルのチェックアウトだからというと今から向かうとホテルには12:30に着くよ!と言うので、事前に我々の用事を済ましておく事に。

その用事と言うのは、マイアミのダウンタウンに先週月曜日にグランドオープンしたハードコアジム「IRON ADDICTS GYM MIAMI」に行く事!!

このジムはロサンゼルスにもあり、マイアミは2号店らしいのですがとにかくひと昔前のアンダーグラウンドなハードジムと評判だそう。
Facebookを見てもとにかくテンションが上がる様なハードジム!
ぜひ、行きたいと山岸プロに相談したらアイリス・カイルがオーナーを非常に良く知るらしく、今日行くので宜しく頼む!と行っておいてくれました。

マイアミのダウンタウンにあるこのジムはオフィシャルマークのみで外観に無駄な広告もなく、一見さんにはジムとは見分けがつかない外観です。

しかし、エントランスから書きかけのあのロニーの有名な写真をモチーフにした外壁がお迎え!!

オシャレなフロントの横にはオシャレでハードコアなソファー。

ジム内を見渡すと目に飛び込むのはオーナーがトレーニングする姿の外壁!!

写真?シール?スタッフに聞くと何と手書きのアートらしい…!

パワーリフティングコーナーに鏡よりテンションが上がる外壁を!とわざわざ手書きで作成したそうです。
しかも白黒のイメージがよりジムをハードコアにしてますが、いやぁ、これはカッコいい!

昔、ロサンゼルス、フラトンにあったミロスのコロシアムジムを彷彿させる久しぶりにテンションが上がるジム!!
トレーニングしているメンバーも皆黙々とウェイトを上げるバルク型のトレーニーばかり!!

軽い気持ちで入会したら痛い目にあうぜ!みたいな雰囲気、大好き!!
また、最近こちらでは良くみるTRXやアジリティトレーニングスペースも充実。

先週オープンしたてと言うことで2階はこれからダンススタジオ、ヨガスタジオなどが出来るそうです!!

ジムの広さ以上に天井が高く全く圧迫感がなくより滞在しやすいジムになっています。

最近みた海外のジムでは文句なくNO.1。

いずれこの様々な雑誌で「IRON ADDICTS MIAMI」で撮影された写真が載るでしょうねぇ!
案内してくれたMGのエンジェルもガチにトレーニングしてました!

ダウンタウンからもマイアミビーチからもアクセスしやすいので、ぜひマイアミに行かれた際は行ってみてください!
腕が5cmは太くなること間違いなし!!

帰りにはまだ一般には販売していないと言うオリジナルTシャツを買いまくり!!
黒地にゴールドのウェアな日本には未だ未入荷でしょう!!

ただ、タンクトップはこれから作成するみたい!!

テンションが上がり過ぎてマーク・アンソニーとの待ち合わせに遅刻だ!!
急いで帰らなきゃ!




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2016年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ準優勝
横田基地日米フレンドシップボディビル選手権
マスターズ優勝
2017年
GLOBAL CLASSIC 3位
ミスターオリンピア アジア 香港
ビクターマルチネス レジェンド チャンピオンシップ
マスターズ優勝/ライトヘビー優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント