記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

腰痛再発!!

時差ぼけと言う名の眠い、ダルいが続くのは間違いなく、行楽ぼけと言って良いでしょう…!
昨夜は2時に眠りにつきながら、今朝は4時にはスッキリ目覚めてしまいました。
そのままウトウトしつつ時間を潰してはいましたが、余りに無駄な時間と思い、7時には近所のジェクサーで60分の有酸素運動とサウナ、お風呂でスッキリして来ました。

ミッドブレス初台では、わざわざフィジークオンラインさんがお見えになり、誌面にて私を取り上げてくれる為の取材が行われました。

*フィジークオンライン*
様々な質問にお答えする形で色んなお話をしましたが、果たして役に立つのか?
甚だ疑問ですがまぁ、機会があれば近々掲載された折にはご覧ください。

今日は一日ミッドブレス初台で久しぶりに様々なメンバー様と話をしたり、お仕事をさせて頂きましたが、久しぶりにミッドブレス整骨院で腰に電気治療もしてもらいました。
ニューヨーク、マイアミでは不思議なほど腰に違和感を感じる事もありませんでした。
ニューヨークではほぼ歩きっぱなし。
マイアミではクルマに乗り続け、更に飛行機にも座りっぱなしです。
しかし、帰る機内から腰に違和感を感じだし、成田から都内に戻るリムジンバスでは尋常ではないくらい痛みを感じていました。
これは完全に私がイヤイヤ病、すなわち登校拒否児童が朝になると本当に頭痛がするのと同じですね…。
皆んなに話すとやっぱりストレスだよ!とは言ってはくれるものの、絶対に登校拒否です、これは。
また、しばらくはこの腰痛と付き合う事になるかと思うとまた頭痛になりそう。
さぁ、明日も朝から有酸素運動でスタートします。

さて、金曜日からは再び飛行機に乗って沖縄に出掛けてきます。

7月3日のNPCJ沖縄大会の会場でもある「かでな文化センター」の下見打ち合わせや沖縄でお世話になる方々との打ち合わせを予定しています。

更に翌日6/18(土)NPCJ ZOA LINSEY CHAMPIONSHIPS直前対策セミナーを那覇市内で開催します。

これからコンテスト出場される方にもオススメのポージングやコンテストに向けて、更にはトレーニング、ニュートリションと幅広いセミナーを予定しています。
時間はたっぷり設けてあるので、皆さまのトレーニングのお役に立てる時間にすべくあらゆるご質問や疑問に答える総合セミナーにしたいと思っています。

コンテストに出場する方も、トレーニングを一生懸命やる方も一緒に切磋琢磨できるセミナーにしたいと思っていますので、奮ってご参加ください。
もちろん当日参加も受け付けています。

日 時
2016年6月18日(土)
時 間
12:40~16:00
会 場
レンタルスタジオ ★スカイ★
沖縄県那覇市字具志875番地ボウリング場スカイレーン3F
那覇市小禄バイパス沿い瀬長島近く(敷地内の無料駐車場は、250台以上のスペースがございます。)

*NPCJゾアリンジーチャンピオンシップ 動画*

*NPCJ 沖縄ゾアリンジー 申し込み*

*沖縄セミナー6/18*

*一般社団法人NPCJ *


関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント