記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

メールパーソナル募集!!

私がトレーニング以外に日課にしているものは熱ーーいお風呂の半身浴かサウナでの汗をかく事です。

趣味が温泉、スーパー銭湯巡りだけに単にお風呂が大好きという事もありますが、あくまでボディビルを中心に考えた結果でもあります。
単純に汗を流すだけではなく、必ず入る前には体重を計測し、いつどれくらい入れば何gの水分がなくなり、体重が減るかを確認しています。
今ではサウナに10分入り、5分休憩のサイクルを3~4回繰り返せばこの位減ると予想出来ます。
しかし、入浴後には必ず減った分の水分は摂取し、入浴前の状態に戻しています。
これらはダイエット期間に入るとほぼ毎日の日課にしているのですが、皆さんの中でもコンテスト前に水分をカットすることが大切だ!と考えている方がいるなら直前にいくらカットしても水分はすんなりと身体からはそうは簡単に抜けていかない事を良く知っておくべきですね。
身体は常に様々なストレスに対応する手段を知っています。
水分を急に抜けば脱水症状を懸念する自律神経は必ず水分を逆に保持しようと懸命に浮腫みと言う形で残して身体の機能を保つ努力をします。
しかし、日々水分の出し入れが行われる身体だとしたら、身体は安心して水分を排出してくれるはずです。
また、水分カットは全て抜く事が目的ではありません、
必ず必要な水分を取り、必要としない水分を抜く事が本当の目的であり、ミネラルバランスをいかに保ち身体をベストなコンディションに近づけることになるのです。

私は今回のニューヨークでは不甲斐ない成績で終わりましたが、自身の身体のベストなコンディション作りは確実にモノにしたと思っています。

それは仮説であったものが、より確実性の高いコンディション作り、調整方法をつかんだと自信を深めています。
それもこんなサウナや半身浴での自分に課した実験から導き出したものです。
それは私が毎日様々な仮説を立てて、それを一つ一つ克服し試しながら、良いコンディションになるように立証してきたものです。

近年、おおよその調整は確立してきた感はありましたが、今回のような様々なアプローチから26年目にしてようやく1週間前の大切な期間でのコンディション作りをつかんだ気がします。

そんなコンディション作りをぜひ必要な方々にメールでのパーソナルセッションと言う形でご紹介したいと考えています。
現状でも非常に多くの方々にご利用いただいており、緻密な連絡と深いフォローの為に今回は5名様限定とさせていただきます。

ボディビルやフィジーク、各種コンテストに向けての身体作りはもちろん、日々のバルクアップから筋力作りまで様々なニーズに対して、必ず私が体験、経験した内容や結果を通じて皆様へ最善なトレーニング方法、コンディション作りをお伝えします。
ぜひ、この機会にメールパーソナルセッションをご利用下さい。

メールパーソナルの手順。

①メールパーソナルの期間を選択いただきます。
・ 4週間 32400円
・ 8週間 59400円
・12週間 83400円(期限内にてミッドブレス初台にて無料施設利用、無料パーソナル1回分付き)
・コンテスト1週間前 調整期 21600円
それ以外などご希望にもお答えいたします。
○ご希望の方は下記に希望される具体的、詳しい内容を明記の上、メールをお願いします。
motoyuki390319@yahoo.co.jp

ご連絡頂いた方にはこちらから直接メールにて連絡させていただき、ご用命であればメールパーソナル用のアドレスを送付させていただきます。
期日までに指定の銀行口座に料金をお振込いただき、スタートです。

②開始当初に自身の写真を4方向より撮っていただき、私宛にメールを送信。
また、その際に普段の食事、サプリメント、トレーニングルーティンなど指定の情報をお伝えいただきますとより、効果的なご指導ができます。

③ご本人宛ご希望のアドレスに、週始めに1週間分の食事メニューやサプリメント、有酸素運動の有無などをご提示。

更にコンテストのアプローチであればベスト体重を見極めスケジュール設定を致します。
もちろんその際には食事やサプリメントの質問や疑問にもお答え致します(トレーニング実践内容などに関しても同様です。)
また、バルクアップ、筋力アップや様々なトレーニング関係についてもご要望があればご指導させていただきます。

④毎週毎に当初と同じ写真を4ポーズ送付いただき、カウンセリングから指導を実施、メールにて詳しくお答え致します。

⑤コンテストに必要な情報やコンディション作りに対しては設定頂いた期間内であれば随時お伝えして参ります。

⑥コンテスト直前をご希望の方は1ヶ月前にご予約頂いた方に限ります。

⑦ポージング、トレーニングなど直接ご指導が必要な場合はミッドブレス初台までご連絡下さい。
フリーポージングの振り付けなども実施しています。

ミッドブレス初台
〒151-0061
東京都渋谷区初台1-47-4
☎︎03-3375-3917

○旧堺部ブログ
*ミッドブレス堺部元行ヘッドパーソナルトレーナー日記1*
○ミッドブレスFacebook
*ミッドブレス初台Facebook*


その他何かご不明な事がありましたら、メールにてご連絡下さい。

ぜひ、お待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2016年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ準優勝
横田基地日米フレンドシップボディビル選手権
マスターズ優勝
2017年
GLOBAL CLASSIC 3位
ミスターオリンピア アジア 香港
ビクターマルチネス レジェンド チャンピオンシップ
マスターズ優勝/ライトヘビー優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント