記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

名古屋ポージングセミナー!!

昨夜は食べ過ぎになる前に自重した成果か、体重も減少していましたが油断大敵、朝から脚トレーニングに有酸素と眠い目が閉じない様に気合いを入れて頑張りました。
さすがに脚トレーニング直後のトレッドミルは気持ちが悪くなり、強度を落としてやり切りましたがここ最近の寝不足で体力がかなり低下している雰囲気があります。
体重自体は減り、ニューヨークから2kg減の87kgになりつつあるので、全体のバスキュラティは上がってきました。

特に下腿部位にマスクメロンみたいなウネウネが浮き出てきたので、後もう少しです。

しかし、オープン前のジムでしっかり汗を流してトレーニングをしようと窓を閉め、エアコンも無しでトレーニングしていますが、こうも蒸し暑い日は途中から寒気と身体の倦怠感が半端なく完全な熱中症…(~_~;)
加えて吐き気がくるので、本当皆さんも体調管理、室温管理には気をつけて下さいね!
終了後にはしばらく扇風機の前で倒れこんでしまいました。
いつまでも若くはないのだから…と自覚はしていますがM体質なのか、ガツンと来るものを欲しがる自分がいます。
気をつけよう。
午後のお仕事を終えたらすぐに名古屋に移動です!!

何だか随分久しぶりの新幹線になりますね。
新幹線と言えば駅弁!!

こんな楽しみの日にはトレーニング後にもプロテインだけ!!
その分、駅弁でカロリーを補充だ!!
と、言う訳で悩みに悩んでチョイスしたのが、新潟新発田市が誇る日本一の駅弁「えび千両ちらし」

えぇ!?
この「えび千両ちらし」をご存知ない?!
それは大変損をしていますねぇ。
この駅弁ならダイエット中でも安心の高タンパク、低脂肪のビルダー弁当!!

出し巻き卵の下には寿司飯が引き詰められ、さらに出し巻き卵と寿司飯の間には鰻!イカ!えび!コハダがたっぷり隠されているスペシャル海鮮弁当なんです!

これにゆで卵を加えて、ノンカロリー、ノンアルコールビールを飲んだら幸せ以外の言葉が出ません!
途中のデザート?はクエストのプロテインチップス。カロリー120kcalなのにプロテイン20g!
まさにイェーイ!!😁👍
新横浜からは爆睡して筋肉増強を図り、名古屋に着いたらガツンとポージングセミナーだ!!

多くの選手が今回初参加らしく、初々しいながらも非常にレベルの高さと、将来性を感じました!

皆さん、頑張ってトレーニングしている感じが伝わってきますね。

後は習うより慣れろ!ってとこでしょう。

7月16日はぜひ、頑張って下さい!

フィジーク、アスリートに引き続き、ボディビルもポージング。

久しぶりに甥っ子のまぁをみましたが、まだまだダイエット半ばといった感じです。

頑張ってるのは評価しますが、後5kgは減らさないと話にならないでしょう。
頑張りどころです。
8月14日にあるJBが目標らしいので、どこまで頑張れるかです。

でも明らかに私のデビューよりはるかにいいので、しっかりトレーニングを積み重ねて長い目で取り組むことでしょう。
まぁ曰く、三重の実家ではいとこがオーストラリアから一時帰国し、親戚一同みんなが集まって食事をしているらしく、久しぶりに電話をしたらもう食事も終わったらしい…(~_~;)
母親もおばちゃんも元気そうで良かった、良かった!
さぁ、東京にとんぼ返りだ!
帰りは軽ーい食事で我慢、我慢!

明日も朝からがんばろー!
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント