記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

コンテストもいよいよ本格的に始まるー!!

今日のミッドブレスは今週末から始まるコンテストに向けて頑張る選手が続々と来てくれました。
また、今日は沖縄県で沖縄オープンが開催され、平岩さんが単身乗り込み頑張ってくれました!

沖縄オープンは屋外、海水浴場を利用してのコンテストらしく先日の台風の影響を心配していましたが、無事に開催されたそうです。

平岩さんは準優勝という結果でしたが、あのコンディションで準優勝なら仕方ないというしかありませんね。
おめでとうございます!
次回に向けて更に頑張って欲しいものです。
まずはお疲れ様でした。

変わってミッドブレスでは、月末の静岡大会に出場する我らが松崎先生がポージングにトレーニング!

ミスター東京クラス別を優勝した当時のコンディション以上に仕上がってきました!!
頑張れ!松ちゃん!!
優しい松崎先生はまたまたお土産を持ってきてくれました!
静岡が誇るバームクーヘンの名店、治一郎のレモンバウム!

余りの美味さに思わず全て完食するところでした!!
危ない、危ない…(~_~;)

さすが、治一郎…!
コンテストが終わったら、バームクーヘンをピアスにして毎日身に付けて食べていたい!!
そんな松崎先生とばったりは名古屋から来てくれた、甲村選手、牧選手!!

牧選手は今週末、我々の開催するNPCJ 名古屋オープンの翌日に同じ会場で開催するJBの愛知県クラス別に出場!!

今日はトレーニングにポージングをがっつり行いましたが、まだまだポージングは猛練習が必要ですね!
身体の絞りやコンディションは良くはなってきていますから、これからポージングを利用した収縮系のトレーニングをイヤというほど入れていかなければなりません。

また、ポージングはダンスや舞踏ではなく、あくまで筋肉をより良く見せる為のチカラと技の融合です。
華麗にかつ、チカラ強く魅せる身体を意識するには日頃からいかに自身の身体を良く見て、魅せるポイントを探すかにかかっています。
ジムの鏡を自己満足に使わず、表現のツールとして活用しなければならないのです。
ポージングは猛練習以外に絶対に身につきません。
所作が華麗で、スムーズかつ表現力豊かにする練習を積み重ねていきましょう。
ポージングが上手くいかないという方はぜひ、一度ご連絡下さい!!
必ずポージング、すなわち勝つ表現力を発揮させます。
かたや甲村君は順調に8月向けてスケジュールを調整してくれています。

しかし、安心する事なかれ!!
ミッドブレスの湯浅選手がジムに現れると、彼もピリッとしてきました!

今季はフィジークとボディビルの二刀流でチャレンジする甲村選手!!
湯浅選手に続けー!!
茨城からも18日に東京クラス別に出場する藤代選手がポージング、ボディチェックに来てくれました。
毎回、茨城のお土産を持ってきてくれますが、茨城最高!と叫びたくなるお菓子ばかり!

こんなパウンドケーキが大好きなんだよなぁ。
これまた完食するかと思ったくらい、パクパクいってしまった…(~_~;)

危ない、危ない!
さぁ、私も皆さんに負けずに気合いを入れ直してがんばろー!!
選手の皆さん、暑いこの時期には体調に気をつけ更にハードにトレーニング、ポージング頑張りましょう!!
でも、悲愴感だけは絶対にNGですよ!!

甲村選手のように常に底ぬけに明るい選手が勝つんです!
心配ならとにかくトレーニング!!
体脂肪が落ちないならとにかくトレーニング!
信頼出来るのは自分が打ち込んだトレーニングだけです!!
苦しいトレーニングは自分が苦しいと思うか否かだけ!!
苦しい、辛い顔をすれば脳内に悪性ホルモン、コルチゾールが吹き出して筋肉を分解しますからね!!
心からトレーニングを楽しみましょう!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント