記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

東北へ行こう…!!

今日は朝からミッドブレスで恒例の早朝トレーニング!
特に今日は8月28日(日)に宮城県仙台市宮城野区文化センターで開催される『NPCJ NORTH JAPAN SENDAI OPEN』の下見などで8時には東京駅から仙台に向けて出発しなければなりません。
そんな場合、私は必ず2時には目覚めてしまい、悶々とした時間を過ごし4時からトレーニングと言うまさに寝不足気味のトレーニングになってしまいます。
こう見えてもかなり繊細…?な私ですが、もっと精神的に図太さが必要なのかなぁ…といつも考えてしまいます。
まぁ、おかげでトレーニングは滞りなく行えました。

胸のトレーニングをしっかり汗を出しながらトレーニング出来ています。
トレーニング後にはトレッドミルを60分。
最近毎日このトレッドミルを行っていますが、そろそろ膝関節も限界に近づいてきました。
関節外側が痛くて仕方ありません。
後わずかで今年のダイエットも終わる事を考えると膝が痛いのは我慢、我慢。
身体もニューヨークよりはるかに良くなってきています。
やはり、きちんとしたコンディションを作るには今の私には有酸素は不可欠なものだとようやく認識出来ました。
しかも、嫌がらず楽なバイクではなく、しっかり歩くことですね。
こうして良い事も悪い事も感覚ではなく自ら実際に試してきちんと検証し、来年に向けて新しい発見を増やしていくことが私のプロとしてのトレーナーの立ち位置のような気がします。
まぁ、知識や経験が1つ2つ増えても確実による年波には勝てない事があるかも知れないのは寂しい事ですが…。
7時には自宅に戻って軽くプロテインを飲んですぐに東京駅に向かいます。

途中、長いトレーニングからでしょうか、低血糖状態になりかなり危ない状態でしたが、東京駅から仙台に向けての車内では楽しみの駅弁を食べなきゃなりませんからね、カロリー全体の調整もしなきゃなりません。

意外に思うかも知れませんが、駅弁って選択さえ間違えなければかなりのヘルシーフーズです。

特に魚介系の駅弁ならほぼ間違いなし!
今日は初チャレンジの新潟浅漬鮭ほぐし弁当!

良質なたんぱく質の鮭がたっぷりのった最高のビルダー弁当でした。
朝からノンカロリービールを一緒に飲んで食べたらすぐに爆睡…。
あっという間に仙台に到着しました!

トレーニングして、食べたらすぐ寝る…。
今日のトレーニング効果を最大に発揮するスケジュールでしたね。
仙台駅にはNPCJ仙台チームの生島さんがわざわざ迎えに来てくれました!
ありがとうございます!

まずは仙台と言えば唯一の女子プロレス団体「センダイガールズ」さんの道場にお邪魔させていただきました!

実は8月28日に開催される『NPCJ NORTH JAPAN SENDAI OPEN』にな、な、何と!センダイガールズの里村代表始め、全選手の皆さんがウーマンズアスリートに出場してくれることになりました。

今日は所用で数名の方が不在でしたが、『NPCJ NORTH JAPAN SENDAI OPEN』がセンダイガールズの皆さんなおかげでより華やかになる事間違いなし!
里村代表は過去にNPCJのコンテストに出場頂いていますが、全員が普段のリングとは一味違う姿を見せてくれるでしょう!!

皆さん、やる気まんまんで本当に楽しみです!
当日はセンダイガールズさんのチケットやグッズの販売やサイン会などのブースも設けます。

ぜひ、会場の宮城野区文化センターに足を運んでみてください!
そんな会場である宮城野区文化センターは仙台駅から二駅のJR陸前原ノ町駅にあります。

宮城野区区役所が目印です。

この宮城野区文化センターパトナホールではセンダイガールズさんを始めたくさんのプロレスの会場にもなっている場所らしく、そんな会場とは思えない素晴らしく綺麗な会場です。

現在、8月7日に茨城牛久市で会場される『NPCJ Mola cup』を始め『NPCJ NORTH JAPAN SENDAI OPEN』の選手申込み、チケット予約など絶賛発売中!!
8月28日は宮城野区文化センターに集まれ!
【8/7 MOLA CUP選手登録チケット受付中!!】
*NPCJ 茨城 Mola cup 選手登録・チケット予約受付
【8/28 SENDAI OPEN選手登録チケット受付中!!】
*NPCJ 仙台大会 選手登録・チケット予約受付
【他の大会選手登録チケット予約受付中!!】
*一般社団法人NPCJ *
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント