記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

福生へGOはお弁当持参して!

今日は朝からコンテストに向けての前泊、コンテスト当日の朝からステージを下りるまでの食事を作る事から始まりました。
ようやく梅雨明けした関東地方ですが、お弁当には必ず保冷材を用いたクーラーボックスは絶対ですよ!!

また、お弁当は食べる量をかなり厳密にして行くので、量がわかりやすいパックのごはん(200g)を基本にし、各自ランチボックスに詰めこんでいきます。

カーボアップだからと闇雲に炭水化物ばかりを食べる訳でもなく、コンディションや肌質に合わせて様々な食材を補給できる様に準備します。
私は日頃のたんぱく質もなるべくビーフを中心に摂る様にしています。
鳥肉のたんぱくな風味が好きじゃないのもあるし、ビーフの脂質も時と場合によってはコンディション作りには非常に効果的だからです。
また、不飽和脂肪酸の様な良質な脂質もこの時期は積極的に摂取したいので、アボカドもマストですね。

しかし、普段から非常に問題があるのは理解していますが、野菜は積極的に食べる方ではありません…(>_<)
一方、ダイエットから調整期には方向転換し、かなりたくさんの野菜、特にブロッコリーやアスパラ、ほうれん草、アボカド、加えて最近は赤パプリカを積極的に食べる様にしています。

パプリカを食べるのはやはりその成分に注目しているからです。
赤パプリカの中には老化防止に効くと言われる抗酸化物質のカプサイシンを多く含んでいるのです。
また、パプリカは先日もこのブログでお伝えしたオキシドライブの主成分であり、その酸素運搬能力に加え、最近の研究ではカプサイシンには筋肉増強の作用が強くあるとも言われています。

まぁ、ピーマンと同じみたいですが、それなりに価格もやはり高いですが、成分も非常に優れた野菜ですからね、ぜひ積極的に摂取してみてください!
お弁当作りが終了したら、ミッドブレスに出掛けますが、明日の横田大会に出場する方が今日から上京され、まずはボディチェックです。
身体をしっかりチェックしたら、ミールスケジュールを打ち合わせして、夜はホテルで最終チェックです。
明日は勝ち負けになるでしょうし、ぜひ気合いで頑張って欲しいですね!!

また、大阪から出張で都内にお見えになった森さんがトレーニングをぜひミッドブレスで実施したい!との事で背中のトレーニングを敢行!

今日はたくさんの背中にダイレクトに効くトレーニングを行いましたが、この模様もぜひ近々ブログでご紹介しますね!

今日はミッドブレスの休館日なんですが、ご希望とあればバリバリトレーニングしましょう!
ラストは31日にコンテストを控えたこの方…V(^_^)V

ブログに載せるな、載せるな!っていいますが、優勝間違いなし!だろ!!
自分の事より、皆さんのコンディションが気になって今夜は寝れないなぁ…(>_<)

皆さん、がんばろー!
早めに寝よう!
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント