記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

おめでとうございます!

今日は全国各地でボディビル大会が開催されたみたいです。
静岡、菊川では静岡大会が開催されました。
本来なら私が観戦に行き松崎先生を応援するつもりでしたが、昨日のピコの事があり断念させてもらいました。
しかし、松崎先生から見事にミスター静岡に輝いた!と連絡が入りました!

今回は2年前に出場し、優勝したミスター東京クラス別以上に絞り込み完璧な身体を作る上げました。
先生曰く、もうコンテストから引退する!と言ってますがじきに復帰するプロレスラーみたいなものだと思っています。
まずは見事な優勝おめでとうございました!!

方や千葉県では関東クラス別が開催!
60kg以下でこれ以上の絞りはない!と全力で臨んだ須貝選手は一度のコールもなく、敗退との事。

この身体以上の選手が予選に多数いた様ですがにわかには信じがたい…。
きちんと見ているのか?!インパクトが足らないのか?
理解不能ですが、審査を早くする意味ならコンテストなど開催しない方が親切、選手に対するリスペクトだと思います。
まぁ、現場を見ていないので何とも言えません。
ちなみにミッドブレスの公認パーソナルトレーナーの土金選手は見事優勝!

2位にはミッドブレスにも度々来てくれる鈴木選手ですが、惜敗ですね。
三者は同じ様なタイプですが、カテゴリーが違うと審査基準が違うのでしょうか?
他には30kg以上をダイエットし、毎年進化する外村選手が東京クラス別のリベンジとばかりに更にダイエットを重ね見事に入賞されたと連絡を頂きました!
全ての選手の皆さん、お疲れ様でした。
連戦が続く選手もオフに入る選手も今日くらいはゆっくりしてみてください。
お疲れ様でした。

私はと言うと、昨日の激戦(審査の丁寧さ、長さにパワーもスタミナも一気にエンプティ)からか朝トレーニングはさすがにキャンセル。
シーズンが終わって一気にお腹が空いて爆食いかと言いきや、全く食欲も気力も湧いて来ず、眠さ、ダルさだけが身体を蝕んでいます…。

キューピーゴールドαプラスを飲んでも倦怠感は治りませんねぇ。
やはりピコロスが心身共にキテます…。

そんなピコと会って来ました。

2.5kgしかなかったピコがますます小さくなってしまいました。
このピコにはいくら話しかけても返事はありませんが、一時も腕から離す事が出来ません。
いつものようにピコちゃん、ピコちゃんと耳元で囁くと「ヴーッ」と威嚇して欲しいなぁ。
明日から8月がスタート!
私もいつまでも引きづらないで、リスタートを切っていこう!
様々な場面でピコを思い出し、まだ涙するかも知れませんがピコに唸られない様に更に頑張って生きていこうと思います!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント