記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

日本の未来は明るいぞー!!頑張れ、若人!

おかげさまで毎日たくさんのビジターの方々がわざわざミッドブレスまで来て頂いて私のパーソナルトレーニングを受けて頂いており、本当に感謝の毎日です。

多くのビジターの方々には最初はミッドブレスに直接お電話やメールで私の空き時間をお問い合わせ頂き、双方のスケジュールに合わせてのトレーニングになります。

そんな今日も昼からの時間にトレーニングとのご希望でしたが、時間は12:30とどちらからと言うと中途半端な時間でした。
大変忙しい方にはままある事なので、それほど気にせずにジムでお待ちしていたら、お見えになったのは高校生のトレーニー!!

どちらから来たのか聞くとな、な、何と本州は最南端のとある県から来てくれました!!

しかも!!只今修学旅行の真っ最中!!
昨日東京に来て、本日は都内を班ごとに集まっての集団行動しながら、観光名所や史跡を自由に見学するスケジュールとの事!
そんな中、仲間に事情を話してせっかくの東京に来たなら、ミッドブレスでパーソナルトレーニングしたいとわざわざ訪ねてきてくれました!!

もちろん、班のみんなは様々都内某所で見学?自由行動らしいのですが、理解ある仲間に見送られミッドブレスに来てくれたという訳です。
しかも、シューズにリストラップにサプリと自由行動サボる気満々(^^)v
私もこれまでたくさんのビジターの方々や地方、また海外の方にお見え頂きパーソナル指導をさせていただきましたが、まさか修学旅行中に抜け出してトレーニングに来てくれる高校生がいるとは思いもよらない事に本当にびっくり…(^ ^)
そりゃあ、時間に余裕もなくギリギリに時間を利用して来てくれた理由がわかりました!
聞くと1年ほど前からトレーニングを始め、来年にはフィジークデビューをしたいという事です。

パーソナルトレーナーをしていてこんな嬉しい事はありませんねぇ…(泣)心から感謝です。
せっかくの時間、精一杯トレーニングのコツやフォーム、取り組み方をお伝えしました。

さすがに抜け出して来ただけに先生にバレたら大変ですから、顔出しはNGですが時効になった時はしっかり掲載しましょう!!

胸のトレーニングをしっかり実施しましたが、かなりパワーもあるし相当な逸材になるでしょう!
何と言ってもトレーニング開始時は65kgだったそうですが、今は85kgに手が届きそうな所。
毎食もきちんとタンパク質を摂取しているようです。
しかし、炭水化物を敢えて避けているようなので、今は絶対に毎食に炭水化物をきちんと入れ身体作りの根幹を成すようにし、来年の春からはまず脂質からカット。徐々に有酸素を加え、炭水化物の摂取するタイミングを見計らっていく様に伝えました。
炭水化物を嫌う傾向があるようですが、あくまで食事の基本は炭水化物、タンパク質、脂質のバランスです。
大きな身体を作るならば、炭水化物カットなど小さなことにとらわれてはいけません。
17歳時期の一番ホルモンが活性化し、身体が出来上がる時期にはホルモンの元になる脂質もきちんと取り入れ、炭水化物をエネルギーにし、タンパク質を摂取する事で筋肉は成長するのです。
健常な若人が炭水化物抜きなどと言うバカげた食習慣にする事なく、バランスの良い食習慣で身体、筋肉は必ず出来てくるように人間のカラダは出来ています。それが第二次性徴期なのです!!
ぜひ、学内でも希少な存在のウェイトトレーニングマニア!!
ぜひ頑張って未来のトップビルダーを目指そう!!

帰りにはミッドブレスでプロテインのご褒美!!

加えて、オリンピアでゲットしたTシャツをプレゼントしました!
明日はディズニーランドで一日満喫らしいですが、ミッドブレスの方が楽しいぞ!?
また、東京に来た時は遠慮なくミッドブレスに寄ってくださいね!
ありがとうございました!!

いやぁ、日本のフィットネス界は明るいぞー!!
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント