記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

台湾は大歓迎、本当にありがとう!

飲茶ランチでお腹がいっぱいになったら、今回の台湾来訪の本来の目的でもある山岸・アイリスのサイン会が台北市松山八徳路にある全民運動健身中心(People Fitness)で開催されます。

全民運動健身中心はちょっとわかりにくい場所にはありますが、かなり都心部にあるようです。

そんなフィットネスクラブの前にまさかの長蛇の列…。
しかもえぇ!?っと言うほどの人数!!

いゃあ、軽く100人は超えているでしょう!
やっぱり山岸待ちのファンばかりです!

ちょっと、ちょっと!写真はやめてね!
私は山岸じゃありませんからね。
アメリカじゃあ、良く兄弟とは言われますがレベルが違い過ぎるでしょ?

過去に見た事のない、待ちの行列に度肝を抜かれ早々に台湾恐るべしを実感したのですが、まぁ、クラブの中に入ったらさらなる度肝を抜かれる事態を目の当たりにする事になります。
人であふれかえる雑踏の入り口前にいた、全民運動健身中心のオーナーにご挨拶をして先にクラブのか中に入れてもらったら、そりゃあ、びっくり!

まさに山岸ワールド!

とても綺麗で整備されたジムとマシンに負けない迫力の巨大山岸タペストリーが燦然と輝きます!!
なんたか、こりゃ大変な騒ぎに巻き込まれたぞ…と言う感じです、はい。

そんなドギマギタイムをよそに、山岸、アイリスがメルセデスに乗って悠然と登場!

あっと言う間に人だかりの大歓声!!
やっぱり台湾、いいところだなぁ!!
いいものはいい!としっかり言ってくれる人の温かみが日本とは全然違いますね!!

そりゃあそうでしょ?世界一のプロですよ!!
日本人アマチュアが束になっても叶わない山岸プロをこんなに温かく迎えてくれる台湾なら、来年も必ず連れて来なきゃいけないよなぁ…と考えてしまいます。

まずは、全民運動健身中心のスタッフの皆さんと記念撮影!

早速、お待ちになってる方々をジム内に迎えて山岸・アイリスのサイン会がスタートです!

一番の方は午前中の4時間前から並んでくださってました!

Tシャツも写真も全て無くなる勢いで販売されていきます!
ありがたい!

サイン会が一時間ほど経って外の様子を見に行けば未だたくさんの方々が並んでくれています!

Huangさんも本当にありがとうございます!!

全民運動健身中心のオーナーのダニエルさん、アテンドいただいたTBBFのエイドリアンさん!ありがとうございます!

ダニエルさんには台湾中のジム関係にNPCJのコンテスト告知と協力をして頂ける事になり、更にエイドリアンさんは台湾はもとより、香港、中国に対してNPCJの告知をして参加者を募って頂けるとの事!
来年のNPCJコンテストはかなり国際色が強くなりそう!!
山岸プロの後押しもあり、強い味方が台湾にきて出来ました!
ありがとうございます!

これにて、本当に山岸・アイリスのツアーは全て終了しました!!
明日、山岸プロらを早朝4時にホテルで見送り、台湾から成田。成田からロサンゼルスと帰国の途につきます!
山岸・アイリスと次回会うのは3月のオハイオ州コロンバスで開催されるアーノルドクラッシック!!
ぜひ、再度世界チャンピオンになるのをこの目に焼き付けできます!

山岸・アイリス!
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント