記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

師走はニューアイテムから!!

いよいよ明日から師走!!
2016年も残り1ヶ月になりましたねぇ…,。
あっという間の2016年、これまた何も残せず、何もやり終えた達成感もなく未完の一年を重ねただけになってしまいました。
来年こそは…と毎年思いながら早や50年。ゴール間近になってもそれは見えてこないんだろうなぁ…。
そんな今日は私の愛用のシステム手帳の中身を新たに購入してきました。

新しく真っさらな手帳に何を書き込んでいけるのかなぁ…。
来年は頑張らなきゃなぁ。
そんな私の大切なアイテムはこのシステム手帳とiPhoneです。
この二つが無くなったら両手をもがれたも同然、何も出来なくなってしまいます。
特にiPhoneは今やパソコンを開く事も持ち歩く事もなくなり、ほぼ生活の情報を一手に担ってくれています。
もちろん、このブログもこのiPhoneを使って毎日更新。
様々な報告書も調査も情報も全てiPhone頼りです。
ちょっと暇な時には長年愛用しているキャンディクラッシュが現在1124となかなか続いてる唯一のゲーム。

私が苦虫つぶして携帯見てたらほぼキャンディクラッシュをしていると思って間違い無いでしょう。
そんなiPhoneも写真に音楽に様々なデータが満載ですでに容量の124GBが底をついています。
写真に至っては4万枚以上になり、老後の楽しみに次々と貯めてる次第です。
そこで、容量不足を感じ新しいiPhone7を予約開始日に注文したのですが、12月現在、何の連絡もなし…。
あまりに遅いので、AppleStoreに確認したら在庫切れなんですぅ…(ーー;)と。
Apple、SoftBank、ふざけんなよー!!
そうこうしている内に来年の9月に発売されるiPhone8の新着情報が次々と出てるじゃん!!
iPhone8はiPhoneの10作品目らしくスペシャルなiPhoneになるなんてうさわもあるみたい。
じゃあ、iPhone7はキャンセルし、しばらく我慢してスペシャルiPhoneを買おうかなぁ。でも容量いっぱいだし。
じゃあ、暇つぶしにAppleWatch2を買って見ようとこれまたAppleStoreや伊勢丹のAppleWatchStoreに行ってみましたが、AppleWatch2のナイキバージョンはすでに完売…!
予約受付中…らしい。
仕方なく予約しても、本当に来やしない…。

半分諦め、半分忘れてた先日、ようやくAppleWatch2が到着!

今度のAppleWatch2は何と言っても防水50mが一番の特徴!!
これがあれば私の大好きなサウナでも自由に時間が測れて言う事なし!!
私はサウナに入る前に必ず体重をきちんと測ります。
で、毎回10分の入浴を終えたら再度体重を計り、発汗の量を必ず把握しておきます。
だいたい10分のサウナ入浴で私の場合は約750gの体重が減少します。
これを把握しておくと、無理に水分を飲まないなどの調整をしなくても良いし、更にコンディションの見極めにも非常に役に立ちます。
10分入浴、5分休憩を4セットでだいたい2kgは体重を減少させられます。
私の場合、ライトヘビー級のカテゴリーの検量もあるので、自分の発汗による体重の減少、水分補給などでしっかりとした体重調整を可能にしてくれます。
サウナに入って体重が減った分は普段からは必ず同じ体重に戻るようにきちんと水分を補給するようにしています。
闇雲に水分を補給、減少にならない為にも普段から自分の体重は細かい単位で知っておくことは非常に重要です。
もちろん、トレーニング前後も必ず体重は計測しますよ。
そんなお役立ちアイテムのAppleWatch2!

これで更に手放せなくなりました。
これまではAppleWatch1を愛用してましたが、ジムのマシンや鉄の塊に画面をぶつけまくって、大きな亀裂を発生させてしまいました。
今度こそは丁寧に丁寧に使ってトレーニングのタイム計測からサウナの計測までよりフィットネスに役立てるアイテムに育てていきたいですね!

しかし、いつになったらiPhone7は来るんだろうなぁ…(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント