記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

アーノルドクラッシック!!

2017年のフィットネスシーンの幕開けは昨日、今日と開催されたロサンゼルスコンベンションセンターでの「The FITEXPO」です!

過去はアイアンマンインビテーショナルが2月にロサンゼルスはパサディナで開催されており、シーズン初戦とかなりの盛り上がりを見せていました。
今はアイアンマンインビテーショナルが無くなり、この「The FITEXPO」で今シーズンの様々なフィットネスのトレンド、サプリメント、ウェアなどが紹介され華やかさを増していきます!
そんな「TheFITEXPO」でも有数の人気と行列のブースがリッチピアナのブースですが、前代未聞の乱闘事件が発生したみたいです!!
*リッチピアナ 乱闘事件!?*
ユーチューブにアップされた動画を見ると小競り合いからリッチが一発パンチを喰らい乱闘に発展したようですが、相手は著名な格闘家みたいでリッチには部が悪かったみたいです。

まぁ、乱闘はさておきリッチピアナは私的にはやはり魅力的ですからね…。
いつかチームピアナに入れるように頑張ろー!

そんな「The FITEXPO」が終わるといよいよ3月2日からはオハイオ州コロンバスに場所を移して「ARNOLD CLASSIC 2017」が開幕します!
*アーノルドクラッシック*
注目はもちろん、我らが山岸プロの二連覇でしょう!

212の参加選手も紹介されてますが、オープンとは違いかなりのハイレベルなステージになりそうです!

「ARNOLD CLASSIC 212 2017 COMPETITORS」
Guy Cisternino
Charles Dixon
David Henry
Manual Manchado
Jose Raymond
Mitchell Staats
Zane Watson
Quincy Winklaar
Kyong Won Kang
Hidetada Yamagishi

逆に盛り上がりに欠けるのが見え見えなのはオープンクラスです…!
「2017 COMPETITORS」
Fouad Abiad
Lionel Beyeke
Maxx Charles
Vitaly Fateev
Will Harris
Josh Lenartowicz
Michael Lockett
Dallas McCarver
Cedric McMillan
Juan Morel
Luke Sandoe

この参加選手を見ると順当に行けば昨年疑惑の2位になってしまったセドリック・マクミランでしょうね。
マッカーバーが注目されますが、何と言っても見どころはウィルハリス!!
実際の年齢を誰も知らないという噂があり、推定60歳近いという話も…!
いつもGGベニスでパーソナルを忙しそうにしているウィルハリス!

たまたま飛行機に乗り合わせてもいつも笑顔で挨拶してくれます。
そんなウィルがどこまでのコンディションでステージに立つのか、めちゃ楽しみです。
1989年からスタートしたアーノルドクラッシック。
初代優勝者はリッチギャスパリ!!

ミッドブレスメンバーの湯浅選手もアーノルドアマチュアフィジークに出場するので、私も応援に行かない訳には行きません!!

すぐにフライトは押さえ、後はコロンバス市のホテルだけ!!
しかーし!!
コロンバス市は80万人の人口を誇る大都市ですが、3月の頭から始まるアーノルドクラッシックは今やオリンピック以上とも言われる全米最大級のスポーツイベントで、世界中からアスリートや家族、関係者、観客が集まり、たくさんあるホテルもすぐにいっぱい。
アーノルドクラッシックが開催される、コロンバスコンベンションセンター近くのホテルにはもう空きもありません。
これはヤバイ!!
アーノルドEXPOではたくさんのTシャツやサプリメントのサンプルが貰え、両手では持ちきれないほどになり、ホテルに行き来して荷物をきたりと近いのは必須です!!
山岸プロにも様々当たってもらいましたが、結局空きはなく5つ星のホテルさえ平均2マン円くらいのコロンバスでは、ホテル費が高騰し高い部屋しか空いてません。
仕方なくスィートルームを借りるしか無く、3日で目ん玉飛び出すカードを切ってようやくリザーブ…(*_*)
アーノルドEXPOよりホテルでずっといてやる…と決意した今日でした…!

トレーニングや様々な身体作りでお悩みの方はぜひ、ミッドブレスまでお問い合わせください。
必ずお悩みを解消し、よりレベルアップした身体に改善させます。
お気軽に下記までお問い合わせください!

《ミッドブレス初台》

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-47-4 第二加藤ビル
☎︎03-3375-3917
新宿駅から隣の京王新線「初台駅」
東口オペラシティ側出口 徒歩1分

【フィットネスジム ミッドブレス公式HP】
*フィットネスジム ミッドブレス初台*

【ミッドブレスFacebook】
*ミッドブレス初台Facebook*

【旧堺部ブログ】
*ミッドブレス堺部元行ヘッドパーソナルトレーナー日記1*

【一般社団法人NPCJ】
*一般社団法人NPCJ *

【NPCJ BLAZE OPEN 牛込箪笥区民ホール】
*NPCJ BLAZE OPEN 牛込箪笥区民ホール

【NEW GENERATION 角筈区民ホール】
*NEW GENERATION 角筈区民ホール

【NPCアクティブウェア購入サイト Gravii】
*NPC アクテウェア購入サイト Gravii

【ガッチャモール】
*ガッチャモール*





関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント