fc2ブログ

記事一覧

ニューヨークからアトランタ!!

今朝のニューヨークは久しぶりに雪景色!

7時くらいからチラチラ降り始めた雪はいつしか、あちらこちらに積もりつつあります。
そんな寒~いニューヨークから今日はジョージア州アトランタに逃避行~~!!

ジョージア州と言えば言わずとしれた4月にはオーガスタ、ゴルフの祭典マスターズが開催されますよね?!
私が向かうアトランタからオーガスタまではクルマで240km以上あり軽く2時間以上はかかります。
ジョージア州と言ってもわずか隣はサウスカロライナ州ですが、いつかはオーガスタに立ち寄りたいですね。

アトランタにはちょっとした所用で訪ねてきましたが、なかなか見応えのある街ですし、非常に有名な会社や史跡がたくさんある素晴らしい街です。
アトランタのダウンタウンにひときわそびえ立つのはバンクオブアメリカプラザ!

このビルはシカゴとニューヨーク以外では最も高いビルとして知られていますね。
また、300mを越えるビルなのに着工からわずか14ヶ月で完成した事も話題の一つ。
もう一つ目立つビルはコカコーラの本社!!

アトランタはコカコーラ発祥地で有名ですが、あのアトランタオリンピックも誘致に大スポンサーのコカコーラが一役買ったのではないかと疑念も出たのが懐かしい。
ぜひ本社近くのコンビニで出来たてのコーラ?を飲んでみたいですね。
そんなアトランタにはコカコーラ博物館(ワールドオブコカコーラ)もありました!

世界各地のコカコーラが飲み放題!

もちろんコカコーラショップも併設され、買い物を楽しみました!!

私もアメリカに来ても、ミッドブレスにいても愛飲するのはダイエットコーラ!!

世界共通の味ですねぇ。
ワールドオブコカコーラの隣にはアメリカ最大の水族館、ジョージア水族館があります!

すでに閉館時間で立ち寄る事は出来ませんでしたが、アメリカ最大と言う水槽を明日くらい見てみたいなぁ。
そんなコカコーラ博物館やジョージア水族館がある場所は1996年にアトランタで開催された100周年のオリンピック(第26回大会)の記念として建てられたオリンピック公園の中にあります。公園には聖火台や五輪マークの噴水があります。

公園には聖火台や五輪マークの噴水や様々なオブジェが並んでます。

アトランタオリンピックの聖火点灯にはあのモハメドアリが登場し、素晴らしい開会式だった事を思い出します。

オリンピックのメイン会場は今やターナーフィールドと名を変えてあのメジャーリーグ、アトランタブレーブスの本拠地になっています。
東京オリンピックも競技にこだわらず、終了後には様々なスポーツのフィールドに変わればきちんとしたレガシーになるはずです。
晩御飯はそんなアトランタブレーブスが経営するアトランタブレーブスのレストランに行ってきました!

ブレーブスはナショナルリーグの最古参な球団!
あの世界の王さんとホームラン競争を争ったハンクアーロン。

最近ではテキサスレンジャーズのピッチングコーチとしてダルビッシュ選手を指導。
自身も355勝を挙げ、背番号31は永久欠番の名選手、グレッグ・マダックス!

そんなブレーブスの歴史もみれるのが、ここアトランタブレーブスグリル!

店内にはブルペンまでありました!

ぜひ、私もターナーフィールドでブレーブスを応援してみたいですね。

ここではチキンのバーベキューグリルを注文!

メニューに表紙に掲載されてると言う事は一押しに違いなし!
デザートはベースボールキャップに入ったサンデー!

キャップはもちろんかぶって帰ります!

明日は夕方の所用まで、めいっぱいアトランタを堪能しよう!
朝一から行くのは、公民権運動の象徴、ノーベル平和賞のマーチンルーサーキング牧師の生家兼博物館!
一番の楽しみだ!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
POWERHOUSE GYM HIDE YAMAGISHI TOKYO, JAPAN ヘッドパーソナルトレーナー

資格

  • 保健体育教諭免許(中学1種・高校1種)
  • 日本水泳連盟2級水泳指導員
  • 日本ボディビル連盟2級指導員
  • 加圧トレーニング本部公認
  • 加圧トレーニングインストラクター

競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。全日本選手権、国体等で多数優勝経験あり。26歳よりボディビルを始め、
1995年:
JBBF千葉県ボディビル選手権優勝
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された、
2007年:
日米フレンドシップ ボディビル選手権 ライトヘビー級準優勝
2009年:
横須賀基地ボディビル選手権優勝。
2009年:
JPCジャパンナショナルズ ボディビル選手権優勝
2012年:
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年:
ニューヨーク アトランティックステイツ マスターズ優勝
2015年:
ニューヨーク アトランティックステイツ マスターズ優勝
2016年:
ニューヨーク アトランティックステイツ マスターズ準優勝
横田基地日米フレンドシップボディビル選手権 マスターズ優勝
2017年:
GLOBAL CLASSIC 3位
ミスターオリンピア アジア 香港
ビクターマルチネス レジェンド チャンピオンシップ
マスターズ優勝/ライトヘビー優勝

指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。その後13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。退職後、大手フィットネスクラブに入社。店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者・育成講習会の講師として活動中。並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年54GOLF CLINIC トレーニング部門責任者。

フリーエリア

  • POWERHOUSE GYM Hide Yamagishi Tokyo Japan
  • FWJ
  • Gravii