記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

ただいまー!!

今日も寒ーーいニューヨーク!

日本ではダウンのパーカーなんて使った事がないのに、ニューヨークでは必須なアイテム!

毛糸の帽子にダウンのパーカー!手袋はないので指まで裾を隠して歩きます。
本日、マイナス6度以下。
春まだ遠しのニューヨークですが、いよいよしばしのお別れです。
次回来る時は8月23日くらいかなぁ…!!
今回とは逆に真夏の30度を優に超える灼熱のニューヨークになるんだろうなぁ…。
そんな事を考えながら、JFK国際空港に向かいます!

チョット早めに着いたので、ニューヨークラストごはん!はマック!

やっぱりニューヨークに朝ごはんはパンケーキ!
空港で朝からパンケーキが食べれるのはマックだけ!

彩りを加えてヨーグルトフルーツパフェ!
こんな冬晴れの日ですが、予報によると明日はニューヨークは大寒波がやって来て大雪になるそう。
にわかに信じがたいなぁ…。

機内では一睡もしないで映画三昧で過ごそう!
ニューヨークから成田に帰る道は遠くカナダから北極圏近くを通るルート。
先ずはマンハッタンからブルックリンを眺めながて軽くビールなど。

五大湖辺りで白銀の世界!

カナダ上空では高い山々が連なる世界!

しばし長~い白銀の世界が続く!

成田に着いたらニューヨークに寺前さんから、「旅行会社で働いてる友達に連絡したら、明日火曜日のフライト全部キャセルみたいです」
えぇー!
火曜日出発だったら2~3日はニューヨークから出発ずにしばしニューヨーク生活を満喫しなおしたかなぁ…と思っていたら、再び寺前さんから「NYは地上に出てる電車が全て朝4時から止まります」との事!

やっぱり恐ろしいニューヨークの真冬だ!

夕方に成田に無事到着しました!
すぐに自宅に戻って、着替えを済ませミッドブレスでお仕事、お仕事!
帰ったら仕事モードも眠い!
明日から再び頑張ります!
ありがとうニューヨーク!


関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント