記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

ダイエットもバルクアップもメールパーソナルにて!

穏やかな気温と共に花粉症がひどい季節になってきました。
東京では先日にすでに桜の開花宣言がなされ、まさに春がまさにすぐそこに迫った様な季節です。
まだまだ朝トレーニングでは肌寒さが残る気温ですが、春の足音と共に私の2017年のダイエットシーズンが始まろうとしています。
例年は私の出場するコンテストが6月の初旬にNYCであったので、すでにダイエットに入っている最中でしたが、今年は目標とするコンテストを8月26日(日)にNYCはBRONXで開催される「2017 NPC VICTOR MARTINEZ CLASSIC」に決めた為、4月1日からのダイエットがスタートします。

「2017 NPC VICTOR MARTINEZ CLASSIC」はご存知、IFBBトッププロのビクターマルティネスが主催するコンテストです。

先日、アーノルドクラッシックでビクターに会って直接、日本からNPCJがチームを組んで出場するからよろしく!と話しをしたところ非常に喜んでくれていました。
昨年のミスターオリンピアで彼に話をし、度々メールなどで依頼をしたりしていたので、私の事もよく覚えていてくれて、日本からぜひたくさん選手を連れて出場してくれ!と言ってくれています。

今回コンテストが開催される会場はビクターが卒業したブロンクスの高校のホールを使うようです。

ちょっとググッてみましたが、高校の目の前にはダンキンドーナツがある、素敵な場所でした…(^^)

そんなコンテストに向け1日からは真剣にダイエットに入る予定ですが、1日はエイプリルフール…(´-`).。oO
ですが、決してウソじゃありません。

私のダイエットの基本は朝食を根本から変えることから始めます。
今の朝ごはんは大好きな菓子パンをイヤって言うほど食べてコーヒーを飲んで朝ごはんと言ってます。
しかも、生クリームやジャム、バターがたっぷりの菓子パンです。
だいたい何も考えてない時は多い時に10個以上食べるほど大好きな菓子パン。もちろんドーナツも含まれていますが、おおよそボディビルダーとは言えない食事ですね…。

きちんとした食事をするべきとは毎回毎日、思いますがそれがストレスになるくらいなら、やめておこう…と言う考え方なんです。
自分でも不思議ですが、ダイエットは1日!からスタートするぞ!と決めるときちんと食事の切り替えが出来て、あれだけ好きな菓子パンも食べる事はなくなります。

ダイエットの基本はバランスとかPFCバランスとか言いますが、一番のポイントはいかにストレスにさらされないかだと思っています。

私のダイエットの朝ごはんは10年も前からオートミールに無脂肪牛乳にバナナ、干しぶどうにダイエット甘味料にピーナッツのクラッシュした物にシナモンパウダー、プロテインパウダーを混ぜたスペシャルオートミールです。

オートミールもクェーカーの大麦が大きな形で残ったクラッシックタイプ。
これらを電子レンジで3~4分加熱して、プロテインを加えて食べるのが定番。

プロテインのフレーバーをいくつも変えて味の変化を楽しんでいます。

このスペシャルオートミールを食べると日中も低血糖にならず、お腹も空かず昼ごはんを抜いて、夜ごはんまでプロテインドリンクやBCAA、総合アミノ酸だけで大丈夫なくらいです。
ポイントは総合アミノ酸。

私の現在の体重は96kgを行ったり来たりで、コンテスト体重は91kgですから約5kgを5ヶ月でダイエットしていきますが、私はダイエットとはあまり考えていません。
私のダイエットは体重は出来るだけキープして筋肉と脂肪の入れ替えだと考えています。
良くウォーキングやトレッドミルをすると脚の筋肉が減る…と言う方がいますが、それは単純に脚のトレーニング強度が足らないだけです。

ダイエット中も必ず筋肉は成長するし、必ず肥大していきます。
あくまでダイエットへのアプローチを間違っているに過ぎません。

また、体重が変わらない、ダイエットが出来ない、ダイエットが進まないと言う方は食べ過ぎなんです。
食べタイミング、食べる物、食べる量を調整して賢くダイエットすれば必ず筋肉を成長させて張りのあるコンテストコンディションになっていくでしょう。

遠方の方でダイエットやトレーニングで不安があったり、トレーニング、ダイエット、理論などがわからない方はぜひ、私のメールパーソナルを受けてみてください。
コンテストに向けて完璧なコンディションを整え、勝てる身体を作り上げましょう。
限定で募集中です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【メールパーソナル】
①メールパーソナルの期間を選択いただきます。
・ 4週間 32400円
・ 8週間 59400円
・12週間 83400円(期限内にてミッドブレス初台にて無料施設利用、無料パーソナル1回分付き)
・コンテスト1週間前 調整期 21600円

○ご希望の方は下記にメール下さい。
motoyuki390319@yahoo.co.jp
こちらから連絡させていただき、メールパーソナル用のアドレスを送付させていただきます。
期日までに指定の銀行口座に料金をお振込いただき、スタート。

②開始当初に自身の写真を4方向より撮っていただき、私宛にメールを送信。
また、その際に普段の食事、サプリメント、トレーニングルーティンなど指定の情報をお伝えいただきますとより、効果的なご指導ができます。

③ご本人宛ご希望のアドレスに、週始めに1週間分の食事メニューやサプリメント、有酸素運動の有無などをご提示。
更にコンテストへのベスト体重を見極めスケジュール設定を致します。
もちろんその際には食事やサプリメントの質問や疑問にもお答え致します(トレーニング実践内容などに関しては別途となります)
また、バルクアップに関してもご指導させていただきます。

④毎週毎に当初と同じ写真を4ポーズ送付いただき、カウンセリングから指導を実施、メールにて詳しくお答え致します。

⑤コンテストに必要な情報やコンディション作りに対しては設定頂いた期間内であれば随時お伝えして参ります。

⑥コンテスト直前をご希望の方は1ヶ月前にご予約頂いた方に限ります。

⑦何かご不明な事がありましたら、メールにてご連絡下さい。


トレーニングや様々な身体作りでお悩みの方はぜひ、ミッドブレスまでお問い合わせください。
また、コンテストに向けのポージングやコンディション作りなど必ずお悩みを解消し、よりレベルアップした身体に改善させます。
お気軽に下記までお問い合わせください!

《ミッドブレス初台》

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-47-4 第二加藤ビル
☎︎03-3375-3917
新宿駅から隣の京王新線「初台駅」
東口オペラシティ側出口 徒歩1分

【フィットネスジム ミッドブレス公式HP】
*フィットネスジム ミッドブレス初台*

【ミッドブレスFacebook】
*ミッドブレス初台Facebook*

【旧堺部ブログ】
*ミッドブレス堺部元行ヘッドパーソナルトレーナー日記1*

【一般社団法人NPCJ】
*一般社団法人NPCJ *

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2016年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ準優勝
横田基地日米フレンドシップボディビル選手権
マスターズ優勝
2017年
GLOBAL CLASSIC 3位
ミスターオリンピア アジア 香港
ビクターマルチネス レジェンド チャンピオンシップ
マスターズ優勝/ライトヘビー優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント