記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

頑張れ!若者よ!!

今日、びっくりの連絡を頂きました。
実家のある三重の桑名では今年に入って甥っ子のマーが私もお世話になっている桑名市のハードコアジムR-13さんに入会し、日々トレーニングを本格的に開始したようです。

私も昨年末に一緒にトレーニングにお邪魔しました。

R-13さんでは11月には山岸プロのサイン会なども開催頂いたり、公私にわたり大変お世話になっています。
ありがとうございます!

R-13ジムさんはトレーニングジムとしての完成度、クオリティは格段に高いジムで、三重県一いや、東海地方でも有数のジムだと思います。

赤一色に統一されたジム、マシンはやはりテンションが上がるし、それはトレーニングし易い環境です。
マーはそれまでは桑名市の体育館で細々と古いマシンに囲まれてトレーニングしていましたが、こんな近くにこんなクオリティの高いジムがあるのだから、必ず入会する様に伝えておいたら、翌日にはお世話になるべく入会していました。

おかげで、マーの父親(私の弟)からは変な道に引っ張るな!とか私の母親も変なことばかり教えるな!と偏見に満ちた怒りばかりうけてます…。
と、言うのもマーは私の真似ばかりして、ウェアを買ったりサプリを飲んだり、お金がかかることばかりを両親に要求し、さも私が勧めてるみたいに言うみたい。

そんなマーが今年は以前にも増してやる気をみせる連絡などが続いてはいたのですが、今日、R-13の山下会長からわざわざメールを送って頂きました。

マーが今年の8月14日に開催されるJBBFミスター三重の新人に出場したいと言い出したそうで、会長がわざわざマーの現状を写真に収め、お伝えしてくれたのです。

まだ20歳の若者ですが、ボディビルにチャレンジする向上心に溢れた気持ちがとても嬉しく、同じ堺部として誇りにも感じます。

身体も様々に改善していく必要はありますが、まずは今年しっかり山下会長の言葉、ご指導を受けステージに上がる事でボディビルダーとしてではなく、人として成長して欲しいですね。

ボディビルは辛い事、苦しい事、大変な事を毎日、毎日繰り返し繰り返し真摯に続けた者に勝利が近寄るスポーツです。
すぐに結果が表れる簡単なスポーツでは決してありません。
また、ボディビルのステージにはラッキーパンチもイレギュラーボールも決してありません。
毎日の積み重ねを見てもらうのがステージであり、人の成長も同時に出来て初めてステージに立つ価値があるのです。

また、勝つ為より大切な事が毎日のジムにあるはずです。

マナーしかり、ルールしかり、感謝しかり、思いやりしかり。

ぜひ、私もマーのチャレンジを陰ながら応援してやりたいと思います。
良き会長の下でしっかり頑張った姿を見に8月14日は三重県大会を観戦に行く様にスケジュールを調整しました。

山下会長、宜しくご指導お願い致します。

頑張ったらご褒美にトレーニング三昧のロサンゼルスの旅に連れて行ってやろう。

マー、毎日の勉強も家の手伝いもしっかりやれよ!
じゃないとまた、みんなから怒られてしまうからな!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント