記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

沖縄は今年も熱い!!

昨夜は今日から出掛ける沖縄への支度ついでに部屋の掃除をしつつ、途中思わぬ場所から出て来た本をしばらく読んだり、気がつけば時計の針は3時を示していました。
今から30分や1時間寝るならジムに行ってトレーニングして有酸素した方がいいや!と結局一睡もしないてミッドブレスで背中のトレーニング!!
早朝の誰もいないジムはトレーニングに一番集中出来る時間であり、一番やりとげた充実感が溢れます。

今日は1時間じっくりとロウをメインに僧帽筋下部をひたすら狙うトレーニング!!
高重量を増やさずに軽い重量で肘をどこまで背中に送り込めるかを考えながら1レップづつ気持ちを込めて引くトレーニングが出来ました。
終わったらサウナスーツを着込んで30分のステッパーと30分のトレッドミル。
途中、サウナスーツの影響か熱中症のように頭痛と倦怠感が来たところでトレッドミルに移行。
ステッパーでは心拍数が170/毎分上がることになり辛さも半端ありませんでしたが、普段の有酸素になれた身体にカツを入れ代謝を促進させる意味でも高い心拍数の上昇は必要かな…と思っています?
自分のトレーニングが終わったら、プロテインパウダーを飲んで、6時からはゴルフ少年のトレーニング!!
今日も朝から私のテンションについて来ないが、大丈夫か!!
元気、やる気、もとゆきだ!!

今日のトレーニングが終わったら、自宅に帰ってすぐにスーツケースを持って羽田空港に向かいますが、羽田空港ではNPCJスタッフの事務局長、ミッドブレス整骨院、岡田院長が待ってくれてます!

フライトまでのわずかな時間でようやく私の朝ごはんタイムが来た!
言わずもがなの崎陽軒のシウマイ弁当!!
シウマイ弁当は新幹線の駅弁だけじゃありません。
私はダイエットじゃない時期は新宿小田急デパート地下食で度々と言う以上に買い求めてます!
もちろんシウマイはマストですが、あのモチモチした白米にマグロの切り身に竹の子、切り札はデザートの杏!

毎回テンション上がるわぁーー!

飛行機の外はシトシトの雨!

お腹を満たして目を瞑ればあっという間に南国、沖縄ーー!

那覇空港から向かうは沖縄県庁近くにあるステーキ屋さん!
ネットで調べたらなかなかのお味らしい!
その名も「那覇ステーキ」

おすすめステーキを注文しましたが、柔らかさ、味、焼き具合もかなりコスパは最上位!
ランチ時はサラダ、ライス、スープがお代わりし放題でしたが、私はライスは無し!サラダをお代わりしてみました。

ミスジの部位をドライまでいかない期間、エイジングして肉がもつ酵素で肉を柔らかくするらしい。

那覇おすすめステーキです!!
たらふくステーキを食べたら、やっぱり海で日焼けでしょ??
何でも、沖縄の人たちは海では泳がずお風呂に入るようにひたすら浸かっているそうで、しかもTシャツや上着を着ないで海に行くのは皆無だそうです。
それくらい日焼け、直射日光の怖さを知っているのでしょうね。
目指す海は「ひゃくなビーチ」

ここは地元の方に教えてもらった穴場らしく、海水浴客は全くいません。
いるのはカイトサーフィンのトレーニング仲間ばかり!

ミッドブレスのお客様でNPCJスタッフでもある、カイトサーファーの金光さん、曰く沖縄には最高の風が吹くゲレンデがたくさんありますが、このひゃくなビーチは最上位のゲレンデだそうです。

今日もたくさんのショップがお客様を連れて青い空に凧を揚げて、青い水面を滑る姿がたくさんありました!

そんな山下達郎が流れそうな穏やかな海岸に迷惑行為をする輩が!

ミッドブレス整骨院、岡田院長です!
頼みもしないのに、フィジークポーズか!?

岡田院長は7月22日のMOLA CUPのボディビルに出場します!
そんな悪さをする岡田院長を連れてすぐに、タコライス攻撃!

私は冷静にサラダタコライスのライスを少し、サラダダブル!

夜ごはんは那覇市の国際通りで沖縄料理を堪能!と言っても私は各一口づつ!
ラストにガツンと食べるんだ!

沖縄デザートはやっぱりブルーシール!

やっぱり沖縄、最高!

さぁ、ホテルに帰って2時間、半身浴だな…。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント