記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

頑張れ!コンテストに向けて!

最近のミッドブレスにはコンテストを控えた選手が多数お見えになり、普段より活気溢れるジムスペースになっています!
昨日は名古屋から岡田先生がトレーニングにお見えになりました!

岡田先生は私より年長で、かなり古い付き合いですがボディビルにかける情熱は昔より高まっている様子です!
段々代謝が落ち始めダイエットにも四苦八苦していると聞きますが、大切な事はいかにモチベーションを高く努力するか!?です。

こうして辛い脚トレーニングを率先してやる姿勢がある限り大丈夫でしょう!!
まずは16日の愛知に向けて頑張ってください!!
そんな岡田先生からは知立市のチョーメジャーにして愛知県民全員が大好きな大あんまき!

私も三重の赤福に並ぶ東海二大銘菓だと思いますねー!

モチモチとしたパンケーキのような生地に甘さを抑えながらもこんなに餡を入れてどうするの?って言う餡が入って一つで十分かと思いきや、パクパクいけます!
トレーニングを終えた高橋パパに食べようーと勧めたら、ダイエットしてんのに!!と言いつつ食べたら美味い!って!

早くダイエットが終わって大あんまきをお腹が飛び出すくらい食べたいなぁ…。
そんな岡田先生と同じく、今週末に千葉県で開催される関東クラス別に出場する須貝さんが今日、ミッドブレスにトレーニングにきてくれました!

須貝さんも岡田先生に負けないくらい古い付き合いですが、相変わらずのスーパーカットを見せてくれています!
もう少し、大腿四頭筋に深めのカットが入れば完璧になるでしょう。
カットはやはりカット出しのトレーニングをしなければならカットは深くは入ってこないでしょう。

須貝さんはこれまで東京クラス別や関東クラス別など最高順位が2位と後僅かのところに来ています!!
ぜひとも、今年はよりハードにはよりパンパンな身体で優勝して貰いたいものです。

そんな関東クラス別には、藤代選手も出場します。(藤代選手は明日、ミッドブレスで最終調整です)
今年は久しぶりにミスター千葉を含め、千葉大会を観戦に行こうかと考えています。
お会いしたら宜しくお願い致します。
須貝選手からは千葉県と言えば落花生!!
ピーナッツ詰め合わせを頂きました!

落花生カステラ美味かったぁ…!

選手の皆さん、全力て頑張ってくださいね~!
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント