記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

ニューヨーク、ラストデイ。

いよいよニューヨーク滞在も残り1日…。
やり残しの無いように今朝も全力でニューヨークを徘徊…!と思いきや、昨夜から降り続く雨…(-_-;)

テンション激下げのスタートもパワーブレックファーストを食べたら直角に上がるでしょう!と言う訳で初めてのバーガーキング!

バーガーキングは日本でもお馴染みですが、こちらのバーガーキングはまず、安い!!
更に今日はクーポンを利用して更に激安にチャレンジだ!
ハーレムのバーガーキングはこれでもか!?というくらいに広く、朝はガラガラ!

並ぶ事なく、注文できましたが今回一番高い商品がオレオシェイクの6ドル!全お会計が12ドル!と言うことはシェイク以外は6ドルです!
まずは日本には無いパワーブレックファースト!

パンケーキやビスケット、エッグ、パティなど!
奥に映る棒状のスティックはフレンチトースト!
更にもう一つのパワーブレックファーストはクロワッサンがエッグとベーコンの2つ!
コーヒーにミルクを5~6、砂糖は10個渡すなどコスト意識はゼロだろ、スタッフ!

大丈夫か?バーガーキング。

この中でエキストラはシェイクの6ドル、フレンチトーストの1ドル!
他は6ドル!(ちなみにパンケーキは2.5ドル)

他人事ながら心配になる…!
そんなパワーブレックファーストでお腹を満たし、帰ろうとするとハーレムの教会前には日本人のハーレムツアーかな?教会でゴスペルを聞きに来たのでしょう、たくさんの方々が集まってました。

異文化に触れるのはいい事ですねー!しかしこれはあくまで宗教、つまりその人の生き方ですからね…。異文化と言えど尊厳を持って教会に入りましょうねー。
帰ったら一寝入り(やっぱり)したら寺前さんとランチミーティングの為にチャイナタウンに移動!

もちろん今日が今回の渡米ラストの食事。うーむ、寂しいね。

積もる話もいっぱいあるんですが、ランチに選んだ場所、ジョーズシャンハイはニューヨークでももちろん、チャイナタウンでも1.2を争う人気の中華料理屋さん。

怒涛の40分待ち…!

このジョーズシャンハイの一番人気は蟹味噌小龍包!

くせになるくらい、美味くて今回一番来たかったお店です!

日本、銀座にも支店はありますが、ニューヨークの雰囲気、味共に上位です。
席は相席なんですが前に座る女性4人組みの食欲とパワーに圧倒されて箸が止まってばかり。

炒飯もエビチリも豆腐入り野菜炒めも肉小龍包も全て美味しかったっす!

次回、小龍包を食べるのはミスターオリンピアアマチュアが終わって香港です!
お腹が張り裂けるくらい飲茶を食べよう!!と心に誓います!
チャイナタウンからあの、9.11メモリアル、ワールドトレードセンターまで移動!

しばらくこないうちにワールドトレードセンター内は巨大なショッピングモールに変貌!

更にメモリアルらしくショッピングモール中央は素晴らしい景観に変わってます。

サッカーがまるまる出来るくらいの広場!

寝転がって写真を撮る人多数!

やっぱりセキュリティは万全のようです。

世の中、世界中の人が平和な暮らしを取り戻せるように…。
再び地下鉄に乗ってユニオンスクエアまで、世界一美味い(私見)バブカを買いに行こう!

バブカはユダヤの伝統的なチョコレートデニッシュ!

あのヌッテラがこれでもか!?と入るデニッシュパンです。

値段は15ドルとパンと考えるとメチャクチャな値段ですが、飛ぶように売れてます。
しかし、値段を凌駕するその味は…!
明日、日本に持ち帰る為に爆買いしました、はい。
バブカを買ったら、少し一休み!

また、一休みかい!と言われそうですが、そうなんです。
ハンバーガーです。

ハンバーガーにハズレなし!

ラストはダイランズ・キャンディ・ショップでお買い物!

かわいいファンシーなキャンディがモチーフのダイランズはニューヨークの人気店!

さぁ、誰に買って帰ろうかなぁ…。
これで楽しかったニューヨーク滞在も終了です。
寺前さんには本当にお世話になりました。
また、近々(本当に近々)帰ってくるのでまたトレーニングしましょうね~!
身体に気をつけて頑張って下さい!
ニューヨーク、名残り惜しいからまたすぐ来ます!
クリスマスはニューヨークだな。
では、皆さんありがとうございましたー!


関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント