記事一覧

堺部 元行

オンラインサロンオープン!

愛媛県鬼北町からNPCJを盛り上げてくれる!!

我々が主催する一般社団法人NPCJは昨年スタートしたホヤホヤの新フィットネス団体です。

まだまだ未熟ながらもNPCJは日本にアメリカのフィットネス、フィットネスコンテストの楽しさ、リアルさを伝え、誰もが何の壁もなく自由に楽しく参加出来る団体を目指しています!

とにかくステージが楽しい!
フィットネス仲間が楽しい!
トレーニングが楽しい!
おかげで毎日が楽しい!!
これに尽きると思っています。

日本中にこれを広め、世界中にも同じようなムーブを起こしたいですね!!

そんなピュア?な想いの中、ありがたい事に自発的にNPCJを心から応援してくれる仲間が誕生していました!!

愛媛県のフィットネス ジム アスリートの松尾会長です!
*愛媛県フィットネスジム アスリート*

フィットネスジム アスリートさんがある愛媛県鬼北町(きほくちょう)は、何と!全国の自治体で唯一 「鬼」の名前がつく自治体だそうです。

町名の由来は、鬼が城(おにがじょう)山系の北側に位置するからだそうで、昔から、鬼北地域、鬼北地方と言われていましたが、合併により鬼北町が誕生したそうです。
現在は 鬼の町として全国に名を馳せているそうで、面白い事に鬼北町の特産品には雉肉(きじ)があるそうで、タンパク質豊富で大変美味しい きじ肉だそうです!
あの桃太郎を彷彿させるような地域ですねぇ。

岡山県から桃太郎が船でキジに猿に犬を従え、本当に愛媛県の鬼北町に桃太郎が鬼退治に来たのかも知れません、ロマンです!

そんな鬼の町にあるフィットネスジム アスリートさんから愛媛県鬼北発!
鬼 (き) らっと輝く 鬼であれ! 〔鬼らっと (鬼 (き) ラット) ≒ 鬼の背中〕

鬼北 (きほく) の 「 TEAM 鬼style 」 for NPCJがスタートしたそうです!!

リーダーは昨年はNPCJ広島大会にも出場してくれたMさん!

鬼北 (きほく) の 「 TEAM 鬼style 」 for NPCJ は、
フィットネス ジム アスリートに所属する会員様が中心になり、本当の肉体改造を通して ・かっこいい体 ・美ボディを作り、NPCJ の 大会に出場 又は 出場者の応援やサポートをし、四国 愛媛から NPCJ を 盛り上げようとチームを結成してくれ、現在メンバーは何と10名!

嬉しいですねぇ!!

今年はその中から3名の精鋭がNPCJ West Japan Hiroshima Openに出場の予定です!!

その後の目標は11月に東京で開催される、World Legends Classic!!

コーチは元ボディビルダーの松尾会長自ら指導してくれていますし、リーダーのMさんが、昨年の経験を元にメンバーの皆さんを積極的に引っ張ってくれているそうです!

そんなメンバーを松尾会長がご紹介してくれました!!
・ 鬼北町の ビルダー M君。
昨年は 「メンズアスリートモデル」で 7位。
今年は 「メンズフィジーク」に レベルアップ。
カッコいい体を作るトレーニングをガンガンとやってます。
“鬼北の 鬼” に ふさわしい体に近づいてます。 鬼の格好が似合いそう。
ヨッ! 鬼北の 鬼マッチョ!


・ 次に、カッコいい Mちゃん。 彼女は 高知県から通っている。
Mちゃんは 「フィギュア」
フィギュアは、女性らしい筋肉美を競う部門。
全体的な 美しい体のバランスや絞り具合が大切。
女性らしい筋肉美を作るトレーニングをやってます。
“鬼北に嫁ぎ 鬼嫁”になろう。


・ そして、鬼北町の キュートな Mちゃん。
こちらのMちゃんは 「ビキニ」
ビキニは、筋肉が形作る 美しいボディラインや
髪型からメイクまで トータルの美を追求する競技。
一般の女性が一番 憧れる部門では?と思います。
俗に言う ナイスバディを作るトレーニングをやってます。

また、彼女は О脚が目立ってたので 筋肉のバランスを整えるO脚改善のトレーニングにより О脚を改善しました。
“鬼北の美ボディ 鬼ガール” です。

4月現在、身体の方は3人共、バルクアップ中であり、まだまだ増量中なのであえて脂肪を蓄えているが、それぞれに減量開始を設定してから、体脂肪を ササッと落とし、夏には カッコいい体、美ボディに 大変身します。

愛媛“鬼北の鬼”として活躍を!!

現在、鬼北(きほく)の 「 TEAM 鬼style 」 for NPCJ
加入者 募集中だそうです!!

フィットネスジム アスリートさんは1992年から開業し、地方からフィットネスを盛り上げてくれています!

会長曰く、周りが山ばかりの田舎ですが、四国愛媛の鬼北町からNPCJを盛り上げたい
そいうい気持ちで 出場者達は頑張っております、との事!

こんなにピュアにフィットネス、トレーニングを頑張ってくれる仲間が愛媛県にいたなんて、最高に嬉しいですね!
私もぜひ、機会を見つけてトレーニングにお邪魔したいと思っています!
その際は皆さん、お手柔らかに宜しくお願い致します。

フィットネスジム アスリートの皆さん、これからも宜しくお願い致します。
そして、ご支援本当にありがとうございます!!
*愛媛県フィットネスジム アスリート*
愛媛県 北宇和郡 鬼北町(きほくちょう) 近永328-5
THE GYM! フィットネス ジム アスリート
会長 松尾浩充

全国の皆さん、ぜひこんな仲間同志楽しいフィットネスを満喫しましょう!!

【5/22 BLAZEOPEN】
選手登録・チケット予約受付中!!
*NPCJ Blaze Open申し込み*

【一般社団法人NPCJ】
*一般社団法人NPCJ *

【7/3 ZOA LINSEY CHAMPIONSHIPS】
選手登録・チケット予約受付中!!
*NPCJ 沖縄ゾアリンジー 申し込み*

【NPCJゾアリンジーチャンピオンシップ】
*NPCJゾアリンジーチャンピオンシップ 広告動画*
関連記事

プロフィール

sakabept

Author:sakabept
Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレス
ヘッドパーソナルトレーナー
一般社団法人NPCJ理事

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認
加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、
社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体等で
多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、
1995年
JBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で
横田基地で開催された
2007年日米フレンドシップ
ボディビル選手権に出場し
ライトヘビー級で準優勝。
2009年
横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年
JPCジャパンナショナルズ
ボディビル選手権にて優勝。
2012年
ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝
2014年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝
2015年
ニューヨーク アトランティックステイツ
マスターズ優勝

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、
同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、
水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて
保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。
同時に新入社員の教育、
トレーナー育成の担当となる。
2000年より、
トレーニング・ボディビルの雑誌の
記事取材を担当。
2001年より
千葉県市川市の委託を受け、
市川市公認スポーツ指導者
育成講習会の講師として活動中。
並びに小中学校における体育授業を担当。
2007年
都内を中心に、
ゴルファー・競輪選手・
ボディビルダーへの指導、高校・団体の
球技チームのストレングスコーチ、
一般男女向けのトレーニング&
ダイエットアドバイザーを実施。
2010年
加圧トレーニング本部公認、
加圧トレーニングインストラクター取得。
2016年
54GOLF CLINIC
トレーニング部門責任者。

最新コメント